Fascination About 情報発信ビジネス

Wiki Article

そういった方に向けて今回は情報発信ビジネスがそもそもどういうモデルなのか?

だから「出会う」と「セールスをする」という2つのフェーズの間で、読者との間にしっかりと信頼関係を構築し「もっとこの人から価値を受け取りたい」と思われるようになるべきです。

極論、本当に読者が求めている内容や、信頼される発信ができれば、文章の文字数や記事数が少なくても十分やっていけます。

例えば車を購入しようと思ったら、近所の自動車販売会社に行って営業の人にあなたの希望を伝えて、その情報から営業の人がおすすめ情報をアドバイスして納得したら購入するという流れですね。

だから、そんな悩みを抱えた人を助けてあげられるような有益情報を提供をしましょう。

実際にどういう発信をすればいいのか?についてはこちらで詳しく解説してます。

さらに、そのメディアに広告を貼ったり、商品を販売したりすれば、勝手に収入が発生するようになります。よって、稼ぐところまでも自動化できるのです。

だから自分が作業したやつがどんどん積もりに積もっていきます。コンテンツ作れば作るほど資産が残るイメージです。

メルマガ登録したとしても、登録者の個人情報は分かりませんが、メルマガ登録してくれた時に教えてくれた情報は情報発信者には分かります。

情報発信ビジネス 商品内容に違いがないのなら、他に何で差別化できるかと言われたら人間性の差別化がとても重要になってくるんです。

もしかしたら「ペルソナを設定するって何?」って思うかもしれませんね。

そこで勝手に商品が売れていくため、情報発信で稼ぐことを自動化できています。僕の生徒たちも、全く同様の状態を作り上げています。

そして「情報発信」は自分を絶対的なブランド化していく仕事なので、当然ながら時給は高くなります。

①小さな子供がグズらず快適に車乗ってもらいたい。家族で出かける時には荷物も多くなる。祖父母も車に乗せる必要があれば大きな車が必要だと考えるから。

Report this wiki page